お知らせ

2023年10月13日

インフルエンザワクチン接種開始しました。1回 3,850円

・患者様のご家族の方も承ります。(男性の方も可能です。)
・当院では妊娠されている方は8週以降にワクチン接種を行っております。
・来院時に受付にてご予約、もしくは診療時間内にお電話にてご予約をお願いします。
・接種後30分は院内で待機して頂きます。
・当院は時間での予約は行なっておりません。接種後に30分待って頂く為、午前診は11時30分前まで、午後診は18時30分前までに受付をお願い致します。
<接種できない方>
・接種当日の体温が37.5度以上の方
・卵アレルギーの方
・予防接種等で重篤な副作用が出たことがある方
※予定数がなくなり次第終了致します。ご理解をよろしくお願いします。

名古屋市のインフルエンザ予防接種はクーポンを提出した場合に限り無料となります。クーポン対象者年齢は下記をご閲覧ください
●実施期間
令和5年10月16日(月)〜令和6年1月31日(水)
※当院ではワクチンがなくなり次第終了いたします。
●対象者
名古屋市に住民登録があり、下記のいずれかに該当する方
①H23.4.2~H24.4.1生まれ
(小学校6年生相当)
②H20.4.2~H21.4.1生まれ
(中学校3年生相当)
③H17.4.2~H18.4.1生まれ
(高等学校3年生相当)
●接種回数
①2回 / ②と③1回
●持参して頂く物
・子ども医療証、保険証、クーポン券

名古屋市に住民登録がある方で接種日に65歳以上の方は1,500円で接種可能です。
*在庫の確保が必要になりますので、接種希望の場合は必ず診察時間内にお電話かご来院にてワクチンのご予約をお願い申し上げます。

2023年3月29日

オンライン資格確認を導入致しました

マイナンバー

3月31日よりオンライン資格確認を導入致しました。
オンライン資格確認により、マイナンバーカードが健康保険証としてご利用頂けます。 なお、健康保険証でもこれまで通り、受診が可能です。
●保険者側(市町村・健康組合等)の都合で保険資格変更が遅れており、オンラインでの資格確認ができない場合があります。
必ず通常の健康保険証・高齢受給者証等も一緒にお持ちください。
*マイナンバーカードが保険証の代わりとして利用できるのは「健康保険証」のみです。
●市区町村から発行される「医療証」の代わりにはなりません。自治体独自の医療費助成等(難病、こども、ひとり親、障害等)には対応しておりません。
これまでどおり医療証は必ずお持ちください。
●カードはお預かりせず、ご本人に操作して頂きます。

●マイナンバーカードの健康保険証利用について詳しくは下記厚生労働省の説明をご閲覧ください。
マイナンバーカードの健康保険証利用について|厚生労働省ホームページへ▶︎
2023年1月11日

Free Wi-Fi サービスのお知らせ

当院では、患者様に院内で快適にお過ごしいただくために、Free Wi-Fi サービスを開始いたしました。
院内1階にて無料で Wi-Fiをご利用いただけます。
(パスワードは院内に掲示しております。)
〜セキュリティ等につきまして〜
*すべてのスマートフォン等への接続および動作は保証出来ませんので、ご了承ください。
*スマートフォン等のウイルス対策やセキュリティに関しては、利用者個人の責任にてお願い申し上げます。当院は本サービスのご利用による機器のウイルス感染やデータ損失およびその他損害につきましては、一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
皆様のご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

2018年11月2日

クリスマスバルーン教室 クリスマスバルーンの完成イメージです

クリスマス1

クリスマス2

クリスマス3

2018年10月20日

11月17日(土)に「髪のアンチエイジング講座」を開催致します。

(500円アロマオイル1回分お土産付・要予約)
当院に通院されていない方でも参加できます。詳しくはお電話にてご確認ください。
TEL 052-851-2121まで

2018年8月1日

妊活前チェック、赤ちゃんの3D・4D超音波撮影について

▪妊活前チェック(ブライダルチェック)男性の方もチェックできます。
▪赤ちゃんの3D・4D超音波撮影しております。

2018年6月25日

平成30年6月をもって分娩の取扱いを中止させていただきました。

今後はひとり、ひとりの女性の為のクリニックとして新たなる気持ちで診療を続けてまいりますのでよろしくお願い致します。

2018年6月25日

ホームページをリニューアルしました。

当クリニックについて、みなさまにわかりやすく情報を発信していきたいと思っております。

ページトップへ
ページトップへ